2009年1月1日木曜日

新年のごあいさつ


あけましておめでとうございます。

元旦の朝は無風快晴のすばらしい天気に恵まれました。この写真は私の住んでいる所から少し西側に移動した場所で10時に撮影した富士山です。

新幹線が写っていますが、新幹線は元旦から休まず走っています。当たり前?・・・でも乗務する職員さん達のお陰で日本を東西に自由に移動できるんですね。働く人々には本当にご苦労さんといいたいと思います。車中には年始で実家に向かう人々、旅行に向かう家族連れ・・・等々明るい笑顔があふれているんでしょうね。

昨年の元旦もこのような写真をここに掲載しましたが、今年もまた同じような写真を掲載できる幸せを感じています。

来年は病気を克服して、写真を撮る側ではなくて、この車中の人となれたら何と幸せなことか・・・などと感じながらシャッターを押していました。

このブログは私の闘病中の状況と、関連する情報、時々感じる雑念を「つぶやき」としてお伝えするだけのものですが、よかったら気が向いた時に時々尋ねてくれたらうれしいです。

今年もよろしくお願い致します。

5 件のコメント:

大 さんのコメント...

tamyさん、新年の富士山、新幹線の写真すばらしい。有り難う。暗い世の中ですが、未来に向かって走り出す姿がこの写真から受け取られますね。幾日生きられるか解りませんが今年もよろしく。

tamy さんのコメント...

大さん

今は100年に一度の危機だそうです。大さんも私も初めての経験ということになり、大変な地獄を見ることにならなければ・・・と願っています。

この閉塞感を脱する妙薬があればと思いますが、取り敢えず政界は大編成がありそうです。世直しをするスーパーマンが現れるといいですね。

ユーミン さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さん、無事に正月を迎える事ができて
良かったですね。
(^o^)

まだまだ現役で働く私達にとって、
今年は試練の一年になりそうです。
この壮大な富士山の写真を見ながら
今年のテーマを考えてまして、
出てきた答えが。。。
「忍耐」でした。
(爆)

政界はアテにしてませんが、景気回復が
今年の全世界のテーマですね。

ホワイトマム さんのコメント...

tamyさん

明けましておめでとうございます。すがすがしい富士の姿を拝見しながら、この大いなる山に、この1年がすばらしい年になりますようにと願いました。

tamyさんは、写真の腕前も一流ですね。

今年も期待しています。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

大さん

明けましておめでとうございます。今ふと、大さんに、ゆずの皮ごと煮て作ったジャムと、ゆずをぎゅっと絞った果汁を熱々のお湯で割って作った”ホットゆず湯”を差し上げたいなと思いました。ゆずのファイトケミカルが体に染み渡り、体も、心も温かくなる飲み物です。是非おためし下さいね。美味しいですよ。

tamy さんのコメント...

ユーミンさん
ホワイトマムさん

あけましておめでとうございます。

このお正月は写真のような富士山の姿が3日連続で見ることができました。こんなことは本当に珍しいことです。1年を通しても、富士山がきれいに見えることは少ないのです。

嵐の前の静けさでないことを願いたいです。